記事一覧

[御所班]ごせ、ゴセ、御所

みなさんこんにちはK9りこです。夏至が近くなってきましたね、

緊急事態宣言も解除され、やっと御所市を訪れることができそうです。最後に行ったのは4月のはじめなのでかれこれ3か月近く御所に行っていないことですね、御所班の3人の最近の口癖が「御所はよいきたい~」でした(笑)


5月、ゼミ活動の時間に御所班がなぜ誕生したのか、自分たちの活動理念やk集う意義について見直す時間がありました。また、読書課題で”まちづくり幻想”という本を読みました。

地方創生についての事例が紹介されていたり、地方創生に対する姿勢の在り方が説明されていたり、学ぶことが沢山ありました!

来月あたりにはK10が入ってくる予定です☺ 私たちももう御所班に入って1年になるんですね早い! 

最近暑くなってきますが、体調には皆様くれぐれもお気を付けください!

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター