fc2ブログ

記事一覧

【インバウンド班】八木酒造様へインタビュー

 みなさん。こんにちは。
梅雨入りが例年より早めに発表されたけど、なかなか雨を感じることができず、雨がきらいな僕にとってはうれしいK9りゅうたです。
 
先日、616日にインバウンド班で奈良県にある八木酒造にインタビューしにいってきました!(この時は雨のち晴れって感じでした。)
 
現在インバウンド班では日本酒の魅力について取材し、日本酒の魅力を動画を使って発信する活動をしています。
八木酒造では、日本酒をはじめ梅酒やリキュールなど数多くのお酒を造っている酒蔵です。

(八木酒造様のホームページのリンク載せてます、ぜひご覧ください。)
しかもすべて手作りです
八木酒造では、今やお酒の大手メーカーなどは機械で日本酒を作っていますが、今でも最初から最後まで手作りというこだわりがあります。(例えば、ラベル貼りなども手作業です。)
更に、お米なども奈良県産のお米を使うなど細部までこだわりがあり、おいしい日本酒ができています。
 
八木さんの日本酒に対する思い、また日本酒本来の魅力を知ることができました。
日本酒の魅力などたくさんの人に配信できるように動画を作成していきます。
乞うご期待!!
 

343892.jpg
八木さんのご厚意で工場のなかまで見学させてもらいました。
一番右が八木さんです。
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター