FC2ブログ

記事一覧

【子ども班】Chilexオンライン講義(哲学入門)講義概要

 どうも!みなさんおはようございます!K8のけんすけです!

大変お待たせいたしました。今日は私が担当するオンライン講義について簡単にご説明、させていただきます。
テーマは「哲学入門」です!以下、概要になります~!



<概要>

「哲学」という言葉を皆さんは聞いたことありますか?

「なんだか難しそう…」

と思いますか?もしそう思うのであればどうして難しく感じるのでしょうか。それはですね、哲学には明確な答えがないからだと思うんですよ。哲学の問いとしては、

・世界はどうなっているのか

・本当の自分とは

みたいなものが挙げられます。これらの問いに対してすぐに答えを出せる人はなかなかいないと思います。いたらその人はもうすごい哲学者です。みなさんが普段学校で学ぶ授業には答えがあることが多いです。なのでその過程が難しくても答えが分かればすっきりする…。ですが哲学にはそれがありません。いわば自由といえば自由でしょうか。問いに対しての考え方も観点も皆さんの自由なのです。自由にものを考えることはとても豊かでこれからの長い人生において必ず必要になってきます。え?俺(私)はいつも自由に考えてるよ?…本当にそうなのでしょうか?その理由はぜひとも講義にお越しください!お待ちしています!!


哲学入門

 

担当者:中江 健介(なかえ けんすけ)関西学院大学経済学部4年生

初回更新日:65日(土)夜

----------------------------------------------------------------------
となっております!笑
オンラインではありますが、できるだけ理解してもらえるよう頑張ります!
講義ですが、以下のリンクからアクセス可能です。


https://www.youtube.com/channel/UCyN3nRE3G0z8Su6YWxa3IyQ



それでは!お待ちしております!


K8けんすけ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター