FC2ブログ

記事一覧

【中小企業班】上山製作所様


こんにちは!K9 津田真里亜です!

本日も調査にご協力いただいた企業様の紹介をします!


株式会社 上山製作所様
S__79716412.jpg


上山製作所様は、プラスチックの製造・販売をされているのですが、私たちの知っているものもたくさん作られていて、これも上山製作所様が作られているのか!と大変驚くものばかりでした。
 
 


番号札
S__79716411.jpg
※株式会社上山製作所様のホームページより引用


U型名札
 S__79716410.jpg
※株式会社上山製作所様のホームページより引用
 
 
絵画パレット
 S__79716408.jpg
※株式会社上山製作所様のホームページより引用
 

 見覚えのあるものばかりですよね!!パレットは小学生の頃たくさん使いましたよね。懐かしい、、。
 

一部の商品を紹介させていただきましたが、実際はもっとたくさんの商品を作られています!


でも、全体的に話を聞いていて、私たちが知っている商品に一工夫加えた一歩進んだような商品を作られているように感じました。確かにこのようにアレンジされていたら使いやすい!とたくさん思わされました。

そんな上山製作所様は「明日の夢をプラスチックで」という考えを持たれています。ホームページにも大きく書かれているのを拝見しました。まさにその通りで、上山製作所様にぴったりだなと思いました。
 



~調査時に感じた事~

まず、経営者の上山さんと色々共通部分があり、とてもビックリしました!!
ブログで勝手に公開することでもないと思うので内容は伏せておきます🤐 話が合い、たくさん教えてもらいました。

多分上山さんからしかお伺いできなかっただろうなぁとあとから感じていました。 
素敵な機会でした。ありがとうございます。(秘密を洩らされていたとかではありません!!)



また、私が二年生ということを調査させていただく直前にお話しすると、とても驚かれていました。

「二年生がこんな研究するの!と。

研究内容的に卒論かなと思われていたそうです。もちろん先輩方と一緒に書いた(書いたというか私はほぼ調査しかしてないですが)論文ですけど。



そのあと、栗田ゼミでの活動を少しお話させていただいたのですが、「そんなこともしているのか!!」と褒めていただきました。
このように頑張っていることをほめてもらうと、ますます頑張れますよね!

うんうん、と親身に話を聞いてくださったからか、ついつい長い間私の話をしてしまいました。
とても話しやすい雰囲気を作ってくださる上山さんでした。
会社にもこのような雰囲気を作っていらっしゃるのだろうな、と思いました。

素敵な職場ですね!


上山製作所様、お忙しい中調査にご協力いただき、また貴重なお話をありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター