FC2ブログ

記事一覧

【BFC】募金活動2日目!!

はい!どうもおはこんばんにちは!K8のけんすけです!


今日はですね、朝から募金活動を行いました!
本日の参加メンバーはK8りんたろうせいやしゅうへい、そして私けんすけと同期メンバー4人で実施しました!
みんな就活が忙しい中、来てくれました!(人''▽`)ありがとう☆






というわけで、いつもの集合場所に集合し。。。
せいやの朝顔

募金の準備をしました~!募金に使用する資料って結構多くて運ぶのに苦労します・・・。

そして!いざ募金活動開始!!

募金開始直後のK8BFC

新型コロナウイルス完成拡大防止のため、あまり大きな声は出せませんでしたが、その分!笑顔で想いを伝えます!!

募金してくださる女性とせいやの対面

あまり声が出せない中で画像のように募金のためにわざわざ立ち止まって募金して下さりました。
本当に心が温まる瞬間です。。



そんなこんなで午前は終了!

お昼ご飯は近くのナン&カレー屋さんでとりました!
ここのナン、結構ボリューミーで初めは
これで足りるかな?
と思ってましたが、食べ終わるころにはちょうどいい感じで満たされました。

真顔のせいやといい顔してるしゅうへい

この写真のしゅうへい、とってもいい顔してますね!!まだ食べてないのに「おいしいぃっ!」と言っているように見えます(笑)。



無事昼食で満たされると募金、再開です!
お昼にはお子様が募金をしてくれて、リサイクル絵本を渡すことが出来ました

絵本を受け取る子ども

初めは少し悩んでいたみたいですが、突然「これ!」って言って決めていました!
どこが決めてだったんでしょうね??聞けばよかったですね・・・(笑)




そして!募金終了!


2日目は33人の方にご協力頂き、16330円のご寄付賜りました!1日目と合わせると、計42894円になりました!




ご協力してくださった方、本当にありがとうございました!!
教科書作成の励みになりました!




 新型コロナウイルス感染拡大防止策として少人数体制で行ったため、休憩をあまり取らず長時間立っていましたので、
何だかんだ疲れてしまいました。
でも!募金にご協力してくださった方々の温かい心リサイクル絵本を見て目を輝かせる子どもたちを見ているとこの疲れってすごく有難いなぁと思い、そのあとのアルバイトも頑張ることが出来ました!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
明日からも頑張るぞ―――!!!


K8けんすけ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター