FC2ブログ

記事一覧

【BFC】絵本リサイクル企画

こんにちは!  K9津田真里亜です!
 
 
私たちK9の企画「絵本リサイクル企画」についてです!

 


 
どのような企画かを簡単に説明すると…
絵本の寄付を募り、私たちがクリーニングをして、子ども達に届けるという企画です。



この企画のために、たくさんの準備をしてきたのですが、

なんと絵本を届けられる日がもう間もなくやってきます!!


4月17日・18日   西宮北口駅  10時から15時



私たちBFCの募金活動をするのですが、その時にこの絵本も配ろうと考えています。



具体的には、募金をしてくれた小さな子どもさんにお渡しすることが出来ればなと考えています。





 
 
私たちは、この企画の実施するにあたり、大阪府の帝塚山学院中学校・高等学校の生徒様に「手に取らなくなった絵本」の寄付の協力をお願いしました。
 
 
なんと180冊の絵本を寄付していただきました。生徒の方々にお願いしたのにも関わらず、先生方からも寄付していただいたとお伺いしました。ありがとうございます。

 
 
そして、寄付していただいた絵本をきれいにクリーニングしました。
クリーニングには「リサイクル絵本のおみせ こども古本店」様のホームページを参考にさせていただき、「笑顔の力」を使用しました。
 
 S__78946441笑顔の力


これ、とってもきれいになります。しかも油性ペンも消すことできます。なので、油性ペンで書かれた名前も消せて、万能です!!
 
 S__78946439名前ありS__78946440名前なし
 
 ピッカピカです
 
 



さいごに
 
 
至らない点もあったと思いますが、快く私たちのお願いにお力添えすると決断していただいた帝塚山学院の先生方、絵本の寄付をしてくださった生徒の皆様・先生方、本当にありがとうございました。
 
これからの募金で皆さんが寄付してくださった絵本をたくさんの子どもに届けられるように頑張ります!
 
子ども達に絵本をプレゼントするの、楽しみです。喜んでもらえますように、、



K9津田真里亜

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター