FC2ブログ

記事一覧

【中小企業班】特殊電装さん

こんにちは!K9のまりあです!
 
 
本日も昨年の論文執筆のための調査にご協力いただいた企業様のブログを書きます。

今回は、特殊電装さんを紹介します!
 

特殊電装さん


特殊電装さんに訪問調査させてもらった時は、まだ1人調査に全く慣れていないときでした。
なので、ドッキドキに緊張しながら調査へ向かったのを覚えています。


私たちの論文のテーマが「企業間ネットワークが労働生産性に及ぼす影響」だったので、生産性を図るためにお金のことも教えていただいていました。
特殊電装さんは決算書を見せてくださりました。でも、見慣れない決算書から必要な数字を引っ張りだすのにとても時間がかかってしまい、最終的には同じ中小企業班の先輩に電話で聞くことになり、とても待たせてしまいました。


私がこのようにあたふたしていると、「これはこの数字じゃないかな。」「固定資産はこのページ。」と一緒に探してくださりました。 とても助かりました、、、


また、着いて早々入り口に迷っていたら、従業員さんにすぐに気付いてもらい、談話室まで案内していただきました。調査に対応してくださった経営者の方だけでなく、従業員さんの心の温かさも感じました。


この日は調査スケジュールが詰まっていたので、急いで調査をさせていただきました。そのため滞在時間も他の企業さんと比べて短かったのですが、その時間の中でも、社内の温かい雰囲気を感じました。
論文執筆のために調査に伺ったのに、感動というか嬉しい気持ちになって特殊電装さんの会社を出ていったのをとても覚えています。

S__77627790.jpg


写真(上)を撮らせていただいた場所は、工場の機械を一斉に見ることができるパソコンがあるそうです。

調査は別の部屋でさせていただいたのですが、特別な場所ということで、こちらで写真を撮らせていただきました!


特殊電装さん、お忙しい中調査にご協力いただきありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター