FC2ブログ

記事一覧

【CHJ】Conversation Cafe(日本語Ver.)

日本はなぜアニメ大国となったのか。
皆さんはそのようなことを考えたことがありますか。
は世界的にも有名な外国のアニメですが漫画を含めて日本のアニメは大変人気があります。

諸説はあるようですが、古い話だとアニミズム信仰にまで遡るらしく、紙の普及が早かったこと、その影響もあり江戸時代には瓦版のような出版物としての文化がすでに形成されていたのだとか…

どうも、K9なおきです。

なぜ、こんなテーマで書き出したのかというと私の最近のトレンドの一つが
人間の想像力による「フィクション」、そして今回のブログのメインテーマとなる
ウダヤナ大学の学生と日本語で会話するという中で改めて感じた
日本文化に対する客観的評価を見て不思議に思ったからです。
↑どのような活動かはこちらを見ていただければ…

さて、3月15日に私たちグループ4の第一回目の日本語会話を行いました!
8名の学生さん達が参加してくれ1時間程度楽しく話しました。
第一回目のテーマは「自己紹介&趣味・好きなもの・好きなこと」で行いました。」

112568.jpg

コロナの影響で今は外に思うように出ることができないがアウトドア派の学生も多く、
また思い切り羽を伸ばせる日々が訪れることを願っています…

最近では家での新しい過ごし方を見つけた方も多く、そこで登場したのが
ドラマ・アニメといったもの。ドラマや音楽分野に関する人気は
やはり韓国のもの、K-POPが大変多かったです。
そんな中、負けていないのが日本のアニメ、映画!!
YOASOBIヴァイオレットエヴァーガーデンなど最新のものまで飛び出しました!

次回は本日3月25日の21:00~を予定しています。
今回は日中の14:00~行ったので、夜はまた違った話ができると思うと楽しみです。

本日もご拝読ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター