FC2ブログ

記事一覧

【農業班】動画完成報告会

最近ゴミ清掃員の日常という本を読みました。

と言うのも環境について個人的興味が沸きゴミについて勉強しています。

面白かった話として、家庭ゴミとして出される袋にはその家庭の生活が表れる。ということです。

なんでもキッチンハイターの容器が出される家はきれいな傾向があるのだとか

(細かなところにも気を使えるとかなんとか)…

そんな私の出すゴミは9割がティッシュです、そうです花粉症です、K9なおきです。

 

312日(金)に昨年行った動画作成の完成報告会がありました!

「将来どうする?!~動画取材を通して考える私に合った働き方~」

私たち栗田ゼミからは農業班と、外国人班、他には甲南大学の学生が今回動画作成に関わりました。

 

動画を作る段階で経験できたことは本当に貴重なことであったと改めて感じました。

これから就活が始まっていく私たちにとって新たな知見、考え方を

エッセンスとして注入していただく良いきっかけになりました。

これを機にもう一度私たちだからできること。

視点であったり、環境であったり、見つめ直して行こうと思います。

 

まだ動画をご覧でない方は、是非こちらからご覧ください!

(因みに私が関わったのは丹波篠山編です…)

 

本日もご拝読ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター