FC2ブログ

記事一覧

【外国人班】2月英語論文紹介!

こんにちは!
最近漢字を勉強していて「盲亀浮木」を覚えました政安です。
皆さん「盲亀浮木」読めますか?意味知ってますか??

「もうきふぼく」と読んで、意味は会うことが極めて難しいこと。めったにない事を指します
こんな小洒落た四字熟語を日常で使っちゃうクールな女性になりたいものです

ということで今回は2月の英語論文を紹介したいと思います!
私が読んだ論文はこちら
「The influence of intercultural communication on cross-cultural adjustment and work attitudes: Foreign workers in South Korea」


韓国の外国人労働者の異文化間のコミュニケーションと仕事の満足度の影響について述べられていました。分析の結果からは、職場間での異文化間コミュニケーションの重要な役割だということが分かりました。また言語能力と社会的相互作用は、異文化適応にプラスの影響を及ぼしました。さらに職場での英語の使用は、仕事の出来と仕事の態度にプラスの影響を及ぼしました。合同なコミュニケーションと対立スタイルは、仕事の態度にプラスの影響を及ぼしました。


これからもさらに進むグローバル化の中でよい職場づくりには、外国人労働者向けの適切な言語プログラムを導入することや互いに言語を介してコミュニケーションをとっていくことが大切になってきます。


違う国で生まれた人達が同じ職場で働くなんて、盲亀浮木のようですね。
そんな場を大切にしていけたらと思います( ・´ー・`)

あわせて外国人班のホームページもご覧ください☆彡
https://kwanseikjf.wixsite.com/kurita-foreigner


スクリーンショット (2)


ほなっ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター