fc2ブログ

記事一覧

BFCのミーティング1月編!!

どうも皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんはK9のあつしです。
いきなりですが個人的に全くといって良いほど年を越したなぁと実感のない年越しを終え、2021年もなんだかんだで始まりましたが年始早々緊急事態宣言!!まだまだ窮屈な日常は終わりを見せないなか皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ということで今回は毎月恒例になっているBFCのミーティングのことについて書いていきたいと思います。●●

今回のお題は
1. 月一論文
2. 街頭募金について
3. K9のミーティング
 
    今回の月一論文の中で今回はK9のこうしろうが発表してくれたインドの労働に関することをほんの少しだけ紹介したいと思います。実は世界で児童労働が多い国はインドらしいです!知りませんでした!個人的にはアフリカとかの国なのではないかなと思っていたのですが(アフリカの方々ごめんなさい)意外にもインドだとは・・・。というのも児童労働の原因はもちろん子どもにあるのではなくその親や親戚の借金を返済するためのものだというのです!インドと言ってイメージズするのはタージマハルやカレー、チャイなど良いイメージが多いですが、私が一回性の頃の英語の授業のあるトピックでインドにはカースト制度があったなと思っていたらそのカースト制度がなんと大人が就職機会や生活費を得ることができない原因になっているということでした。結論的にはカースト制度はよくも悪くもインドの文化であってそれを否定するのはよくないし否定することで状況が悪化するかもしれないと言うことでした。(間違っていたらごめんなさい。)日本にも様々な文化や歴史がありますがそのすべてが素晴らしいと言うことではなく中には暗い過去もあったなと言うことを自覚して文化に対しては特に慎重に向き合っていかないといけないなと思わされたのでした~。

    そしてBFCの活動はいつも支えてくださってる方々や募金をしてくださっている方々のおかげで成り立っております。いつもありがとうございます。本来であれば116172324の日程で募金活動を行う予定でしたが昨今のコロナウイルスの感染状況と政府からの緊急事態宣言により見送ることになりました。もしできる状況になったときはご協力のほどよろしくお願いします!!

    さいごはK9も少しは頑張ってるよーというところを見せるため笑 BFCのミーティング後に行われたK9だけのミーティングについても紹介したいと思います~。
なかなか行き詰まっているK9独自企画の話し合いですがまあ企画の難易度が高くなかなか思うように進みませんが少しずつ進展してると言うことをさらっと主張して今回は終わりたいと思います笑

それでは皆様くれぐれも体調には十分気をつけて!自粛にも積極的に協力をしてコロナが少しでも早く収束するよう願いながら有意義な日々をお過ごしください!!


それではまた次のブログで~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター