fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】目に見えない所で暮らしと安全を支えます

こんばんはK8のかずひとです。

本日は誠和加工株式会社様についてご紹介します!
誠和加工様は、工業用のゴムパッキンの加工を中心の商品を作っています。
HPで紹介されている商品としては、工業用の絶縁シートや医療器具の内部保護材(緩衝材)などがございました。
所謂、素材を型どったものや、素材をカットしてできあがる商品ですね✩

以下の写真がわかりやすいです!

スクリーンショット 2020-12-28 020421
誠和加工様のHPより引用

また、コロナウイルスの影響で、フェイスシールドを作成されているそうです。コロナでマイナスになった部分を完全に補填できている訳ではないとのことでしたが、多少はプラスになったと言われてました。

最も印象に残っていることとして、誠和加工様は、私のような学生に対して親身になって接してくれた企業様でした。(他の企業様も勿論丁寧でしたが)

論文執筆に最もキーとなる生産性に関する質問項目も、複数年度のデータを引っ張ってきてくださり、私達の研究活動に対して凄く好意的でした。(途中で取引先の方が来られた際も、調査を早く終わらせようとすることもなくきちんと最後まで丁寧にご回答頂けました。😊)

だからこそ、今年も必ず良い論文にしなくては。という強い思いに駆られたのを覚えています。

調査_201228

(来年の論文も生産性とネットワークの方がいいのかな~。とぼやきつつ、
まずは今年の論文を企業様に報告していかないとですね!)

誠和加工様、私達の為に貴重なお時間を割いてご協力くださって誠にありがとうございました。
読者の方も最後まで読んで頂きありがとうございました!

参考資料

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター