FC2ブログ

記事一覧

【JASID-JASNIDS】近大国際ボランティア団体APOLLO様へインタビュー

こんばんはK8かずひとです。
今回はAPOLLO様へインタビューを行ってきました!
APOLLO様は、活動理念学生自らが考え、ムーブメントを起こし、それに携わるすべての人々の未来がワクワクする活動を行うの元、ミャンマーへ教育支援しています


代表的な活動として、図書館プロジェクトが挙げられます。

図書館プロジェクトとは、ミャンマーの僧院学校にて本や、本棚といった必要な道具を寄付するプロジェクトです。既存のスペースを利用して、図書館に近い設備を整備する為、そこまで膨大な費用を必要としない特徴があります。


しかし、なぜ図書館なのか?

それは、

本って(マンガや絵本も勿論です)他人の考えを知ったり、世界を知ることのできる素晴らしいツールですよね。

全く本を読まないよ。という方でも幼い頃、読み聞かせをしてもらった経験はあったのではないでしょうか。その時に不思議なワクワク感というのがあったはずです。それをミャンマーの子どもたちにも経験して欲しいというのがAPOLLO様の”思い”であり、図書館である理由です。



インタビューを行っていて、メンバーの方々からは常にAPOLLO愛が大変強く感じられました。

MTに参加してくれるOBの方がいたり、困ったことがあればすぐに助けてくれる先輩がいたり、別に渡航に行けなくてもメンバーの温かい雰囲気に魅力を感じて今の活動も頑張れるといったお話など多くの事を聞けました。

なんだか、家族のような雰囲気すらも感じました


こんな感じで私達のインタビューに対して多くの方が参加してくださったのも、そのAPOLLO愛の表れだと思います。


スクリーンショット 2020-12-17 230601


APOLLO様、インタビューにご協力頂きありがとうございました!

また、読者の方も最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター