fc2ブログ

記事一覧

政策提言ツアー 

こんにちは、k7のたいがです。
先日、22日に行われた政策提言ツアーに参加してきました。
これは昨年12月のWEST論文大会にて賞を受賞したため参加できました。
実際に大阪府庁を訪れ、職員の方々に意見を頂ける非常貴重な機会でした。
副知事の方々までお越しくださり、論文大会の時とはまた違った緊張感がありました。
私たちも、「路上生活者における社会的排除の実態~大阪市西成区釜ヶ崎の事例より~」というテーマで発表させて頂きました。
職員の方からも是非とも、私たちの政策である「ざっくばらん会」を進めてほしいというお声を頂き、
また協力して頂けるとも仰ってくださり、是非とも頑張って実行していきたいです。
他大学の発表もとても分かりやすく参考になりました。

この意見交換会の後は、懇親会がありました。
お酒の入った席で、他大学の方や、大阪府庁の方々とお話ができ、今回の意見交換会の話から、世間話などたくさんのお話ができとてもおもしろく良い機会でした。
そして、栗田ゼミ10か条の1つである、飲み会は這ってでも行くということで、
2次会もしっかり参加させて頂きました!
普段社会人の方とお話する機会がないため、本当に良い機会で、是非とも来年も参加したいと思いました。
でも、そのためには、論文大会で受賞する必要が…(笑)
頑張りましょう!

これは余談ですが、初めて大阪府庁に行きました。
予想よりはるかに大きかったです。
大阪府庁1
あと大阪府庁に行く途中に大阪城も見ることができました。
こちらも初めてみました。
大阪城


非常この会は良い機会でした。このような会を催してくださった方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター