fc2ブログ

記事一覧

【CHJ】インバウンド班 ついに動画作成始めます!

皆さん、こんにちは!


K9の恭輔です。


今回はインバウンドの観光客の現状とそれを受けての今後の活動を紹介します!


 

現在はコロナウイルスの影響でインバウンドの観光客が大幅に減少しています。


2020年の3月が前年同月比93%減、4月から7月は99.9%減(観光庁)となっていて非常に難しい状況です。 (´・_・`)



少し前にインドネシアのウダヤナ大学とZOOMで交流会をしたときに、現地の学生に今のバリ島の観光客がどのような状況か聞きました。


 

バリ島でも観光客が戻っていないとおっしゃっていました。(どの地域も今、観光業は難しくなっているんですね(´・_・`)


 

今はコロナウイルスで外出するのが難しい、逆に言えば動画で観光地を知る絶好の機会?\(^o^)/o(^▽^)oかと思います。

コロナ終息後に日本に行きたい!と思ってもらえるようにしたい( ^ω^ )

 

そして、そんな観光が難しい現状の中、インバウンド班で何かできないか考えた時に、日本国内の魅力を伝える動画作成をしようということになりました。

 

 

僕自身、今まで動画作成は全くといっていいほどしたことがありませんでした。

今では、多くの芸能人がYOUTUBEを始めているので、動画を始めるのは簡単だと思っていました(。-_-。)

 

 

でも動画作成の説明動画を見た時、自分に果たしてできるのか不安になりました。

 

 

僕は水溜まりボンドさんが動画編集を説明する動画や他のYOUTUBERが説明する動画を見たりしました(とても分かりやすくて意外とできるんじゃないか…)と思いましたが、作り始めると絶対に難しいと思います。

 


 

でも、どうせやるならクオリティーの高い、見る人をアッと驚かせるような(°_°)、引き込まれるような動画を作ろうと思っています。

 

 

さっそく来週は、奈良県の御所に位置する杉浦農園さんに伺って動画を作成したいと考えています。杉浦農園は現在では珍しい棚田で作物を栽培しています。杉浦農園さんの持続可能な農業に対する情熱的な思いをうまく引き出せたらいいなと思っています。【三重県熊野市丸山千枚田】 一望できる棚田としては日本最大規模。

(非営利活動法人棚田ネットワーク「棚田とは」より引用)


 

次回は杉浦農園での動画作成の様子をお伝えできればいいなと思っています。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター