記事一覧

【BFC】K9 初ブログ!

はじめまして、K9のゆうかです^^今回から世界の子供たちの状況などを紹介していこうと思います!
今回わたしはunicefでのニュースを見て、気になったニュースを紹介したいと思います。
ユニセフとITUの新しい報告書によると、世界の学齢期の3歳から17歳までの13億人が自宅でインターネットに接続出来ないことが明らかとなりました。
このことから、国や地域社会を分断している不平等を永続させていると、報告書は指摘しています。最も貧しい家庭や農村部、低所得の子供や若者たちは、同世代の子供たちよりもさらに遅れをとっており、追いつく機会をほとんど与えられていません。
昨年、unicefとITUはすべての学校とその周辺コミュニティをインターネットに接続するための世界的なイニシアチブであるGIGAを立ち上げました。
さまざまな課題もある中、教育の危機に対応し、子供や若者が質の高いデジタル学習に平等にアクセスできるようにすることで、教育を変革することを目指しています。
オンライン授業やリモートワークが主流となっている日本ですが、この状況さえも恵まれている事を痛感しました。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター