記事一覧

【ホームレス】あいりん総合センターのその後について


「領域展開!!無量空処」五条悟の術式ですねぇ。(伝われ。。。。)


最近、呪術廻戦に激ハマりしてるK8せいやです。アニメでいま8話まで出ているのですが、漫画買おうか迷っちゃってます笑笑



さあ、ところで、みなさんこの写真みたことあるのではないでしょうか??


あいりん総合センター


そうです、あいりん総合センターです。

この、あいりん総合センターには、職業安定所があり、職を求めた方が沢山訪れていました。そして、そこで寝泊まりする方も多くいらっしゃいました。

しかし、去年の4月老朽化によって閉鎖され、その職業安定所は同センター近くの高架下に移転され、多くの方が「このセンターをなくさないで!」と、同センター付近で寝泊まりをしている方や抗議されている方も現在いらっしゃいます。

同センター内において、医療センターはこの11月まで残り、路上生活者に医療サービスを提供していました。

なんと、11月にこのセンター近くに医療センターに代わる、大阪社会医療センター付属病院が建設され移転が決定されました。


大阪日日新聞の記事です。青い文字をクリックして御覧ください)



移転前にはなかった医療サービスも今後期待されます。ぜひ今後お話を伺えたらと思います!!

本当にこのあいりん総合センターが取り壊しされる日が来るかもしれません。
今後も追い続けたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター