FC2ブログ

記事一覧

【中小企業班】え?これも?はい、その商品東大阪の中小企業が作ってます

こんばんは、K8のかずひとです。
最近大学の授業も中間レポートの時期にさしかかり、ゼミ活動も同様に論文大会等で忙しい毎日を送っておりました!

本日は論文執筆において大変お世話になりました東大阪中小企業のご紹介をさせて頂きます!
紹介する企業は、マツシロ株式会社様です。

東大阪と聞くと、鉄の加工や金型をイメージされる方も多いんじゃないでしょうか?
そんなことないです!!!!!製造業といえど、めっちゃ多くの業種が存在します!

マツシロ株式会社様は、紙袋やバッグ、ポーチ、雑貨を製造されている企業なんです!
そして、初めて紙袋ビニールをかける発明をされた企業でもあります


ところで、、、
みなさん、コンビニの傘を販売している売り場付近などに、紙袋を販売しているの見たことありませんか???

あの紙袋、実はマツシロ株式会社様が作っています!

少し余談ですが、東大阪に行く際は、甲子園口まで原付で行って、そこからK8しゅうへいに送迎をしてもらってました。その時、朝FamilyMartに朝ごはん買ったりしてたんですけど、そこにも売ってました!

S__33259545.jpg

大学生にとっては身近なコンビニという店の売り場に、東大阪の企業さんの商品がこうして陳列されているとは、驚きを隠せません。。

S__33259544.jpg

最近コンビニに行ったら紙袋売り場があるか見るようになりました笑

写真のような感じで、"elite"と紙袋の底に書いてあるとマツシロ株式会社様紙袋です!(⚠マツシロ株式会社と記載されている場合もございます。)

S__33259541.jpg

写真も最後にパシャリ。
持っている紙袋はプレゼントしてくれました! 調査をお願いした身にも関わらず、至れり尽くせりでございました。本当にありがとうございました。

ちなみに、自分が持っている半透明の袋があるかと思いますが、こちらの商品は、近畿大学とコラボした学生のアイデアで生まれた防災バッグです!

S__33259547.jpg

写真のようなチェックリストがあり、半透明で何が入るかわかりやすいですね。
加えて、が入っていると思うんですが、4リットルまでの水であれば実は倒れてこないんです!
また、この中に洗剤を入れてもらって振ることで、も出来てしまうスグレモノです。

更に知りたい方は是非下記のURLを押していただいて防災バッグの機能性を御覧ください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

No title

小畠様
弊社と弊社商品について簡潔ながらも的確なご紹介ありがとうございます。
お役に立てたでしょうか、お役に立てたとすれば幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター