FC2ブログ

記事一覧

絵本カフェ企画 三宮チーム

こんにちは!k7のたいがです。
今日は、ゆうと三宮にある絵本カフェ「StoryStreet」さんにお邪魔させて頂きました。
絵本カフェに訪れるのは初でドキドキしていました✨
S__485253124.jpg
StoryStreetさんは、絵本300冊以上貯蔵されており、懐かしの絵本ばっかりで心が若返りました。
夜はBarに変わるそうで、夜も訪れてみたいです
また、特徴的なのは絵本にちなんだドリンクやフードを提供しているところです
実際に僕とゆうもドリンクを注文してみました🍹
S__485253123.jpg
僕が注文したのは↑の「はらぺこあおむし」をイメージしたカクテルです
気になるお味は、緑色のドリンクだからメロン系の味かなと思っていたら予想外でした!
でも、とても美味しく飲みやすかったです。カクテル好きの方は大好きな味だと思います。
気になる方は是非とも訪れて注文してみてください🍹

121176.jpg
そしてこちらが↑、ゆうが注文した店員さんおすすめの「にんぎょひめ」をイメージしたドリンクです!
まさに、SNS映えするドリンクですね
こちらも見た目の色とは異なるお味でした🍹

他にもたくさん気になるドリンクやフードがありました🍹🍴
ここで気になるのが、「この色、着色料使ってんのちゃん」というお声があがりそうなのですが、安心してください。使っていないそうです!素晴らしいですね。食の安全にもこだわっているそうです!!

気になる内装はこんな感じです↓↓↓
121175.jpg

121174.jpg

素敵な雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができました。😊
とてもとても大きなスティッチがいました!

ここで本題に移りますが、今日、訪れさせていただいた理由は僕たちBFCでは、新たに「絵本カフェ企画」を考えています。
そして、絵本カフェさんに訪れ、インスピレーションを頂いたり、コラボさせて頂きBFCの認知度向上や、何か物品を販売する等イベントを開催したいなと考えています。今日は、BFCとしてStoryStreetさんを訪れるのは2回目ということで、BFCの存在を知ってもらい挨拶程度に済ませようと思っていましたが、気さくな店員さんで時間を割いてたくさんお話しを聞いて頂けました。どんどん話が進み様々な企画ができそうです。そこで一旦お話しを持ち帰らせて頂き、BFC内でまた共有したいと考えております。とてもとても濃い時間を過ごすことができました。
また今後もStoryStreetさんに訪れさせてもらいどんどんお話しを進めていきたいです。

今後のBFC「絵本カフェ企画」の動向に注目しててください✨✨✨
StoryStreetさん、本日は忙しい中時間を取って頂きありがとうございました。
また今後ともによろしくお願いします。
※写真掲載許可得ています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント