FC2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪市の中小企業様に訪問させていただきました8

こんばんは、K8 のかずひとです。
調査がまた今日(月曜日)からスタートということで頑張ります!!
さてさて、本日も2社紹介いたします。

1社目は株式会社 丸新製作所様です!

調査_201019


訪問する前にホームページを拝見していたのですが、丸新製作所様のホームページめっちゃかっこよかったので見てください!コチラ

ひと目惹かれたのが、町工場の魅力というウェブページでして、
良い町工場とは何か?というの2点で述べられております。

①価値に見合った価格を提示できること
海外との値段による競争を余儀なくされる中、どうすれば無駄な工程や手間をなくすことが出来るか追求し、自社の商品の正しい価値を顧客に価格提示できる、それが良い町工場である。

②従業員の生活を大切にすること
少子高齢化が進む中、外国人労働者を一流の人材に育成する。彼らの生活も考えた働き方を実現させ、工場も存続させる、それが良い町工場である。

以上のように述べられていました。

2社目は株式会社ヒラノヤ様です!

化成品事業部と申し上げますと、、
お店に行った時、化粧品といった商品が透明のプラスチックの容器(パッケージ)に入ったものをよく見かけるかと思います。

chemical09_l (1)
出典:株式会社ヒラノヤ様HPより引用

こういったプラスチックを使ったパッケージを様々な形に加工して作成しております!


そして、コロナの影響でマスクが必需品となった今、、、、
食事の際にテーブルに上にマスクを置くのってちょっと「無作法だな」と感じることはありませんか???ちょっと「不衛生かも」。。。
ポケットに入れるのも一つの手ですが、結構「シワ」になったりしますし。。。

そこで活躍するのがマスクカバーでございます。

S__31989762.jpg

ヒラノヤ様は、独自の技術を活かしマスクカバーの生産に力を入れています!
勿論、ホームページでも購入できるみたいですが、
実はアマゾンでもそちらの商品販売をしておりまして、デザインが豊富で盛りだくさんです。
詳細はコチラでご覧頂けます!

調査_201019_0

私も個人的にヒラノヤ様のマスクカバーを使用しているのですが、机に直で置いたりポケットに入れるよりも圧倒的に衛生的でありますし、デザインが多様なのでオシャレです。

みなさんもオシャレアイテムとしてマスクカバーを取り入れてみてはいかがでしょうか??


最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考資料



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター