fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】東大阪市の中小企業様に訪問させていただきました7

こんばんは 

K9のナノカです

 

今月は東大阪市地域の企業に訪問調査をさせていただて、中小企業班だなと思える活動を沢山出来ているなと感じています。貴重な経験です、、、


はじめはド緊張で断られるごとに落ち込んでいたアポ取り電話ですが、今はもうだんだん慣れてきた?!気がします(まだ緊張はします) 今週がアポ取り最後なので全力でつかみに行きます!!!!

 

今回は私が訪問させていた

 

・大阪バネ工業株式会社様

・株式会社迫平製作所様  をご紹介させていただきます。

 

 

まず

大阪バネ工業株式会社様です

S__36782288.jpg


 

大阪バネ工業様は主にバネ製造・販売をされています。

1933年の創業から「バネ一筋」と伺いました。すごいですね(;゜0゜)


材料管理から製造、最終製品検査までを一貫生産されていて、大きく分けると工程は10工程!!!!

また車の走行性能を最大限に引き出す先進技術の開発されており、海外のロシアやアメリカなどといった42か国以上の国と取引されているそうです。

 

そんな大阪バネ工業様の徹底したこだわりやたくさんのお話が聞けてとても勉強になる時間でした。

初めての1人調査でドッキドキに緊張していたのですが、笠井様が受け答えを親身にしてくださりました。(;_;)

お時間ありがとうございました。

 

次に

株式会社迫平製作所様 です

S__36782290.jpg

 

 

旋盤加工を自社製品で製造されいる企業様です。


チャックADという製品を作られました。


特徴はワークダミーの大きさが調節可能だったり、成型精度のが格段に上がることやダミーの探す手間がかからないなどが挙げられるそうです。


工場見学もさせていただき、これらの部品があることでの効率的な働きが出来ることを知れました。


貴重なお話ありがとうございました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター