FC2ブログ

記事一覧

【外国人班】競争相手から共創相手へ

ども。K7のヒビキです。
今まではzoomなど直接ゼミ生と会える事も少なかったのですが、
スポーツ大会もあったおかげか、入りたてのK9ともグッと距離が縮まったように思います。
とりあえず、K9の片山あかりには早急に眼下を受診する事を勧めておきました。
皆さんも見かけたら、受診するように言ってあげてください。

前置きが少し長くなりましたが、
先日、私たちは(株) 由利 さんにヒアリングをさせて頂きました。
スクリーン
インタビューの様子です↑
ヒアリングには代表の由利さんが対応して頂きました。
お忙しい中、お時間割いて頂き本当にありがとうございました。

(株)由利さんは豊岡で活躍されている創業56年の鞄屋さんです。
日本だけ無く、ベトナムにも工場を構えグローバルに展開されている企業さんです。
1時間ほど、ヒアリングをさせて頂いたのですが、
由利さんの魅力から海外進出された時のお話など密度の濃いお話をたくさん聞かせて頂きました。
このヒアリングの中で非常に印象に残ったのは
「同業者を競争相手でなくて、共創相手として協力していく」というお話でした。
こういった精神のもと、豊岡鞄という新しいブランドを立ち上げられ、
そしてこのコロナ禍においては医療ガウンの不足を他社と協力することで
約2週間で120万着もの医療ガウンを制作したそうです。
こうした豊岡全体で地域を盛り上げていこうとする精神は
前回、ヒアリングさせて頂いたお宿芹さんにも通ずる部分なのではないかなと感じました。

11月には訪問させて頂く予定なので、地元の方を惹きつける豊岡の魅力を少しでも
自分が感じられたらいいなと思うようなヒアリングでした。
改めて、由利さん本当にありがとうございました。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ヒビキ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター