【Moribito】 Nature to Future 団体様向けプレゼン
- 2020/09/26
- 20:19
こんにちは!K8の凜太朗です
最近、夜が長くなり、寒くなってきましたね~
秋の気配を感じます。綺麗な紅葉を見に行きたいです!
昨日、Moribitoは環境都市宝塚推進市民会議に出席させていただきました!
この会議は、環境保全団体やNPO、企業などが参加をしており、環境を守り育てるために、日々活動を行っております。
では、何のためにMoribitoがこの会議に出席させていただいたのか、、
それは、Nature to Future の参加依頼のためです!!
複数の環境保全団体へ一度にプレゼンできる機会として、いつもお世話になっている宝塚市役所の方々に紹介していただきました。
Moribitoメンバー5名で訪問させていただきました。
マスクや防護シールド、アルコール除菌など感染予防対策は、徹底して行っております。
久しぶりの対面での発表ということもあり、少々緊張しました、、
「宝塚市と協力してやる意図は何なのか」「団体の参加メリットは?」「事前にどこまで詰めるのか」「そもそも準備時間足りるのか?」
などなど沢山のご質問やご指摘をいただき、さらなる改善が必要だなと感じました。
出来るだけ分かりやすく説明しているつもりでしたが、まだまだ伝え方にも問題があることを感じました。
相手に伝わって、初めて意味のあるプレゼンになるので、未熟さを痛感しました。
そんな中でも、協力したいと声をあげて下さる団体様もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。
あと約2か月と時間もないですが、メンバー一同全力で準備をして参りたいと思います!!
ではでは~
K8 凜太朗
スポンサーサイト