fc2ブログ

記事一覧

【御所班】研師の大越さんにインタビューをしました!

皆さんおはようございます。

最近涼しくなってきて、夜の散歩にハマっているK8かいです。いかがお過ごしでしょうか?

先日、研師の大越様にインタビューをさせていただきました!
image.jpeg

自分がこのように研師の方とお話をさせていただけるなんて夢にも思っていなかったため本当に貴重な体験となりました。

大越さんが研師を目指した理由から、研師としての思い、刀を研いでいる時に気をつけていることなどたくさんのお話を聞かせていただきました!
本当にありがとうございます!

僕 刀もつ

こちらは先日の写真ですが、本物の刀に近づいたこともない私。
緊張しました 笑
刀の鋭さ、美しさ、輝きを直に感じることができました。

インタビューの他にも大越さんが刀を研いでいるだけの動画も撮らせていただいたので、そちらも上げさせていただきます!
大越さん 研ぎ姿


刀を研ぐ音は本当にずっと聴ける音色で、10分くらい無言で聞き入ってしまいました。
本当にありがとうございました!


大越様のインタビューを終えてからすぐ近くの駄菓子屋さんに寄りました!
前回、農泊ツアーの吉川さんをインタビューした時も寄らせていただいた、駄菓子屋さんでちょっとした常連になってしまいました笑

image.png

僕が小学生の時も小学校の近くに駄菓子屋さんがありました。
その駄菓子屋さんは、小学5年生の時になくなってしまいました。
そこでお菓子ジャンケンという名の世紀の大勝負が何度も行われたものです。小学生にとって駄菓子屋さんは子ども時代の青春を作る場でもあり、どんどん減っているのは悲しいです。
そんな中、駄菓子屋さんを続けているお母さんには大感謝です!!

こちらでもちょこっと動画を撮らせていただきました笑

昔懐かしのお菓子をいくつか買って帰ってから兄妹3人で仲良くいただきました笑

また行きたいですね!!
今日はこの辺で終わります!!

では、、、
〜完〜
#刀#御所#駄菓子#御所おじさん#御所にある日常
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター