FC2ブログ

記事一覧

【子ども班】 第2回KG尼っ子チャレンジプロジェクト☆クリスマス☆

こんにちは!K7のちひろです😄
12月20日(木)に第2回KG尼っ子チャレンジプロジェクトを行いました!
今回は13人の中学生が参加してくれて、前回よりとってもにぎやかでした(^O^)!

尼っ子クリスマス①


今回のテーマは「世界のクリスマスを知ろう!!!」
ということで、経済学部棟のチャペルでクリスマスにちなんだ企画をしました。
こちらは、水曜日のダ○ンタ○ン風にクリスマスに関する説を実証している様子です🎅

尼っ子クリスマス②

参加してくれたインドネシア人の留学生が、母国のクリスマスの風習について話してくれたりもしました!インドネシアでは、サンタさんがやってくる前に黒塗りの悪魔が来るみたいです!小さい子からするとすごく怖そうですよね、、、(笑)日本とはかなり違った文化で中学生たちも興味津々でした!!


最後は、お楽しみの百円均一プレゼント交換!!
実はこれただのプレゼント交換ではないんです!
一人ひとりが英語で書いたメッセージカードが入っているんです!
みんな音楽にノリノリでこの日一番の盛り上がりでした。

尼っ子クリスマス③

今回参加人数が増えたことによって、放課後チャレンジでは見れない中学生たちのいきいきしていて、楽しんでいる姿が見ることができました。大学に足を踏み入れることによって、身近なクリスマスについて理解を深めることによって彼らの興味やワクワクを少しでも広げることができていたらいいなと思います。

これにて2学期のKG尼っ子チャレンジプロジェクトは終了です。3学期の開催は未定ですが、「こんなことしてほしい!!」等、ご要望がありましたら、ぜひお問い合わせください!!子ども班一同お待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント