FC2ブログ

記事一覧

【甘尼】八木酒造様インタビュー

みなさん、こんにちは!
K8のなおとです!
今回は甘尼の活動内容の更新です!
 
私たち甘尼プロジェクト酒班は、尼崎の伝統野菜である尼藷を用いて作られた「尼の雫」についてお話を伺ってきました。
先日は「尼の雫」を酒店などに卸している尼崎小売酒販組合様にお話を伺いました。
今回は前回の尼崎小売酒販組合様の紹介で「尼の雫」を実際に醸造されている八木酒造様にお話を伺いに行ってきました。
 S__30376125.jpg
八木酒造様は奈良県に明治時代から創業を始めました。
八木酒造様は多くのお酒を製造されています。その種類はなんと数えきれないほど!
種類も日本酒、焼酎のみではなく、梅酒やビールなども製造されています。
焼酎の種類でも芋焼酎以外にねぎ焼酎も作られています。
さらに、尼崎市の「尼の雫」のように地元の農作物を使った焼酎も数多く作られています。
 S__30376098.jpg
さらに、八木酒造様はロンドン酒チャレンジ2019で梅酒でプラチナ章、金賞を獲得されました。その他にも全国での梅酒コンテストでも賞を獲得されています。

ちなみにそれはかずひとが買いました!

S__30376093.jpg
 右に写っている方が八木酒造様の取締役専務の八木さんです。


その他にも、今回貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
八木酒造様は貴重なお時間を割いて、お話を聞かせていただいてありがとうございました!!
その内容は来年の甘尼雑誌(春号)に掲載予定です。
ぜひご期待を!!
 
さらに、その後は酒の蔵を見学させていただきました。
実際にお酒を醸造している際の匂いも体験させていただきました。
その様子はまた別の機会に紹介したいと思います!
 
では今回のブログはこのへんで~
さよなら~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター