fc2ブログ

記事一覧

【子ども班】第3回子ども班チャレンジ経過報告(その5)

みなさん、こんにちは!

K8のなおとです!

 

気づけばもう8月も終わろうとしてますね。

僕たちがサポートを行っている中学校でも夏休みが終わって授業が再開しています。

 

私は基本家に籠っていることが多いのですが、

最近また有意義な自粛生活を過ごせるお供を見つけました。

それは、フランス語です!

ふとやってみると、面白くて結局本格的に学ぼうかなと現時点では思っています。(笑)

 

さて、前置きはその辺にして今日の本題に入ります!

今回は8月の子ども班チャレンジ(その5になります。

 

5回の内容は空間図形、資料の読み取り、確率と内容盛りだくさんの回でした!

結構私も忘れている内容が多くて苦労しました。

今回の空間図形という単元は中学生も恐らく、つまずく子が多く私たちとしても

質問対応できるぐらいにはマスターしておかなけばなりません。

ちなみに今回の子ども班メンバーの答案はこちら!

 


 S__3350582.jpgS__128802822.jpg


今回は難しい回ということもあり、結構間違いが見られました。

これからまとめテストに向けて復習して欲しいと思います。


 

そして私たちは最後のまとめテストを30日を期限として取り組んでいます。

ちなみに点数で順位付けを行い、上位者には私とけんすけからプレゼントも!



 

さて、次回で8月子ども班チャレンジも最終回となります!

お楽しみに~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター