fc2ブログ

記事一覧

【農業班】 GO TO トラベル(丹波篠山市)

お疲れ様です。
K8のはるかです!

皆さんご存知の「GO TO トラベルキャンペーン」
私達農業班が活動している丹波篠山市でもやっているそうなので、今日はその紹介をしたいと思います

※くれぐれも感染症予防対策にはお気をつけてお越しくださいませ!

URLはこちらからご覧できます。
GOTOトラベルキャンペーン
篠山城下町ホテル NIPPONIA
福住宿場街ホテル NIPPONIA


なかなか外に出て活発に観光するのは憚られると思うのですが、
ホテルの中でゆっくりしたり、丹波篠山市の風景を楽しむのもいいですね。

私が好きな丹波篠山市の風景は、夕方の田畑の風景です。
今週の金曜ロードショーはたしか「となりのトトロ」なので、トトロを見た後に丹波篠山市に行くとまさに映画の世界なのでテンション爆上がりになりますね

totoro.jpg

丹波篠山市の野菜はどれも美味しいのですが、特に黒豆が有名です。
黒豆といってもおせち料理に出てくるのような料理だけでなく、最近は本当に新しいアレンジが凝らされていて、若い人向けの黒豆の商品もたくさんあります!


FOGMOG
こちらのFOGMOGさんは、まさに丹波篠山市の黒豆を使ったケーキを販売されています。
私も食べたことがあるのですが、柔らかい生地の中にもしっかり黒豆の風味が残っていて本当に本当に美味しかったです!!

940f976895f9e91624b406fea3892127.jpg
f5bf587078df436d0d09eb8918527747.jpg


丹波篠山市後川特産物加工場組合
こちらは、私達が活動している後川地区の特産品を販売しているサイトです。

後川地区は丹波篠山市に流れる川の源泉となっている水が流れており、その地形と標高から、
後川地区で生産される農産物は丹波篠山市の中でもとても高く評価されています。

特に「後川産」のお米は大人気で、その稀少性美味しさから市場に出るとすぐに売り切れてしまいます。

たくさんの種類のブランド米を食べた方でも、一度後川のお米を食べると「ここのお米が良い!」と定期的に購入してくださるそうです。

後川原


外に出かけ辛い今だからこそ、このようにネットショップで新しいお店の商品を注文してみるのもいいですね

私も山椒にチャレンジしてみようと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。
コロナウイルスにお気をつけてお越しくださいませ~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター