fc2ブログ

記事一覧

【中小企業班】 Womenwill 未来の働き方プロジェクト

さ~~~~~て今週のこうきさんは

こうきです。昨日ゼミで恐竜のコスプレをしたら滝のように汗をかきました。汗かきで有名ですので簡単に予想できることですが笑いを取るために頑張りました。ややうけだったなんて認めません。嫌な季節がやってきましたがめげずに頑張りたいと思います。
さて、今日は「Womenwill 未来の働き方プロジェクト」以上の1本でお送りします。

Womenwill ってなんぞや!?
そう思われたそこのあなた!安心してください。丁寧にご説明します。
(サイトはこちら

「テクノロジーにより女性が直面する問題の解決を目指す
   Googleのアジア太平洋地域全体の取り組み」
とされています。
具体的に言いますと、複数企業との働き方改革実証研究結果をもとにつくられたサポートコンテンツを提供する「未来の働き方プロジェクト」、出産などで女性が仕事を止めてしまう状況を改善するため、女性の周辺の様々な立場の人ができるアイディアを集めてサポーター企業・団体と共に実践の輪を広げていく「#HappyBackToWork」の2つを取り組んでいます。

今日は「未来の働き方プロジェクト」について取り上げていきます
はぁーー!?「#HappyBackToWork」がいいんですけどぉ!
と思われたそこのあなた!



残念でした!


未来の働き方プロジェクトのサイトはこんな感じで可愛く見やすいデザインです



ここから「何ができるのか」というと、
働き方改革のポイントを効率よく学ぶための ”eラーニング” が受けられるんです!
例えば、「働く時間をもっと短く」というトピックをクリックすると
共有編、時間編、準備編など全部で6つのレッスンが出てきます!
そして、これらの各項目には実践的なアドバイスが書かれています

このサイトの何がいいかというと、30社以上の企業との共同実証研究を踏まえた
「働き方改革の進め方」なので、

政府:「こんな感じで働いてねぇ~」
企業:「現場は違うんだよ!!!!!(# ゚Д゚)」
なんて食い違いはなく具体的な施策が分かるのではないかと思います!

さらに!こちらのサイトは「個人向け」、「経営層・人事向け推進ガイド」
に分かれており、立場にあった対応を考えることができます。

働き方改革やコロナなど、、半強制的に組織形態を変えなければならない状況にある企業さんも少なくないのではないかと思います。どうしていいか分からない、何からすれば分からない、そういった方はぜひ、このサイトをご覧になってください!!!!


来週もまた見てくださいね~
じゃんけんポン!!!!うふふふふふふ~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター