fc2ブログ

記事一覧

【BFC】クラウドファンディングについて

皆さん、こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?

最近、海外(ほぼベトナムかなぁ)に行きたくてたまらないK8 せいやです。


今回は、BFCのクラウトファンディングについての告知です!!

(”クラウドファンディング”を押していただくとURLにとびます)

私たち栗田ゼミは、毎年発展途上国で教科書や絵本を配布するプロジェクトを行っています。この写真は去年マダガスカルにて教科書を配布した時の様子です!


BFC 教科書配布(2019)


発展途上国では、教育問題が深刻で、学校や教育設備の不足だけでなく、学ぶために必要な教科書や絵本なども不足しています

そこで、私たちは、自分たちでオリジナルの教科書・絵本をつくり、途上国の子供たちの一人でも多くの子に勉強や絵本の面白さに気付いてほしいという思いでこの活動を行っています。

しかし、自分たちで教科書や絵本の内容を決め、作成するため、多大な費用が掛かります。また、新型コロナウイルスの影響で、阪急西宮北口駅で行っている募金活動もなかなか開催できず、資金不足が予想されます。

という流れで、今回クラウドファンディングで資金を集める運びになりました。

皆様、クラウドファンディングにご協力いただけないでしょうか?

少し厳しいという方は、お友達や両親にも、「関学の栗田ゼミがこんな活動してるねんで~」と拡散していいていただけると幸いです!!


今年の教科書の内容は、地理、国語、農業、家畜です。
地理では知らない世界を、国語では知らない言葉を学んでほしい、農業・家畜では、より良い農法や飼育方法を学んでほしいと考えました。現在、BFCのK8一同で(4人しかいませんが・・・・。)教科書の作成に励んでおります(*・`ω´・)ゞ


皆様のご協力をお待ちしております。



〈URLはこちらになります!〉

https://camp-fire.jp/projects/view/294510


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター