fc2ブログ

記事一覧

【外国人班】 オンラインミーティング  ~自粛期間中にできること~

こんばんは、K7のえのりょうです。


みなさんは自粛期間中、どのようにお過ごしでしょうか?
僕の趣味は筋トレなのですが、ジムに行けないということで家で試行錯誤しながらやってます。

気が滅入ってしまうこともあるかと思いますが、こういう時だからこそできることがあるはずなので、上を向いて頑張っていきましょう!

今回は外国人班で2回目のオンラインミーティングを行いました。

外国人班WEBMT


栗田ゼミで毎月行われる月例ミーティングでは、今の自粛期間中にできることを考えました。
それは、今の不安定な状況にいる留学生や外国人労働者について調べ、発信していくことです。

日本人でさえ不安なこの状況の中で、他国から来た人達はより不安な状況にあるはずです。特に日本へ出稼ぎに来ている外国人労働者の方にとって、この状況は非常に深刻なものだと考えられます。渡航制限により帰国したくてもできなかった人や、日本に残ることを決めたが、解雇されてしまった人も少なからずいるのではないかと思います。

そういった状況にいる人々のことを調べ、発信していく予定です。

一つ目は、簡単なgoogleの質問フォームを作り、留学生や外国人労働者からの情報を集めること
2つ目は、WEBニュースなどで掲載されている外国人労働者、留学生についての記事を調べ、発信していくこと

この2つから始めていこうと思います。

WEBサイトもリニューアルしていくので、ぜひご覧いただければと思います!

では、またの機会に!
頑張っていきましょう!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター