fc2ブログ

記事一覧

【JASID-JASNIDS】離れていてもRingがあるから大丈夫

こんにちは!

K7さきです!\(^o^)/

自粛期間は10年ぶりに再開したピアノの練習を頑張っています!


 

先日、TSUNAGARingのミーティングを行いました!

TSUNAGARingとはJASID-JASNIDSのセグメントの1つです。

学生国際協力団体のタテ(大学教授やJICA職員、青年海外協力隊OBOGなど)とヨコ(学生同士)のネットワーク、“ツナガリ”を広げるために、年に2回、70人規模のイベントを行っています。

 


今年の6月にもイベントの開催進めていたのですが…

新型コロナウイルスの影響で実施が難しくなってしまいました。(ノ_<)

毎年楽しみにしていただいている方には申し訳ありません。

 


しかし!私たちはこんな状況でもあきらめません!!

何かイベント以外の他の形で“ツナガリ”を広げられるのではないか、と考え

今まで参加していただいたゲストの方のインタビュー企画を考えています!

6月のTSUNAGARingではゲストの方と学生とのタテの“ツナガリ”を広げる目的でした。

直接ゲストの方とお話できなくても、インタビューから学生の方に国際協力について考えてもらう機会になると思います!

 


今回のミーティングではゲストの方にどんなことを質問しようか考えていました

直接集まれないのでテレビ電話でしました。

LINE電話だとすっぴんでも髪がぼさぼさでも加工できるのでいいですね(笑)



離れていてもRingパワーでこれからも“ツナガリ”を作っていきたいと思います!

******************************

 

S__19709999.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター