fc2ブログ

記事一覧

【Moribito】Web大規模更新 & Zoomミーティング

こんにちは!K8の凜太朗です。

新型コロナウイルスにより自粛生活が続くなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
暖かくなり、自宅から空を眺めながらBBQやキャンプに行きたいなと感じております。

IMG-9949.jpg

これは、年末に皿池湿原で保全活動後にBBQをした様子です。
こんな幸せな日常を取り戻すため、今は自粛ですね。


私の外出は、食料品の買い出しのみです(当然ですね)。
最近の楽しみは食事しかなく、その充実に命を懸けております。


さて、本日のご報告1つ目はMoribito公式Webサイト大規模更新のお知らせです!

更新ポイントとしては主に2つあります。

1点目はサイト全体の英語化です。
栗田研究室は、日本国内に限らず世界中で活動をしています。
そのため、日本語を母国語としない方々にもMoribitoのことを知っていただきたく、英語化を行いました。

2点目はウェブ情報の更新です。
Moribitoは昨年度から皿池湿原に加えて、武庫川でも活動をしております。
その活動概要プロジェクトの詳細を掲載しました。また、メンバーの更新も行いました。

サイト編集をしながら、K9はどんな方々が入ってきていただけるのか楽しみになりました。
毎月、Moribitoの活動に関連した論文(英語・日本語)・書籍の更新を行っています。
そちらのチェックもお忘れなく~

公式サイトのリンクは以下の通りとなっております。


随時更新中です!!


2つ目のご報告はオンラインミーティングの開催です。

他班のブログにも掲載されているように、直接会うことができない今Zoomなどを用いたミーティングが沢山開催されております。

もちろんミーティングが目的ですが、自粛生活が長くなり人と話す機会が減ってしまったため、こういった取り組みは元気をもらえますね。


さっそくMoribitoでもZoomを用いたミーティングを行いました。
時代の状況に適応していかなければなりません。

内容としては、月例ミーティングの振り返りと今月の活動予定、Nature to Futureのイベント内容、月一論文の選定についてです。

新型コロナウイルスにより、Nature to Futureに関しては見通しが立てられないことが多いですが、様々な方法を考え実現させる所存です。

Zoomミーティング、今後も継続的に行っていきたいと思います。




IMG_5941.jpeg

ま、一人なんですけどね。

ではでは~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター