fc2ブログ

記事一覧

【子ども班】コロナ休校応援プロジェクト③〜学習ツール小学生編〜



皆さんこんにちは!K8のゆきみです!
高校生編中学生編に続き、今回は小学生編です◎


最後はK8のゆきみが担当しますよ〜

「朝日小学生新聞」
長くなった休校期間、一体何をすればいいのか
お悩みの皆さん…!
私が今回紹介するのは朝日小学生新聞です。
朝日小学生新聞は、 日々のニュースをわかりやすく解説するほか、 まんがや小説、 歴史・科学・スポーツなどの読み物、 学習問題など、 小学生に役立つ情報をお届けする新聞です。
本来は有料ですが、現在はオンラインで無料配信されています。

https://www.asagaku.com/2020/covid19/contents.html

YouTubeなどの動画コンテンツも素晴らしいですが、あえて"アナログ"にこの機会に触れてみるのはいかがでしょうか…?

「自学ノート」

また、自分が気になったことや自分で学習したいことをまとめる自学ノートも面白いですね♪日常では発見できない不思議を見つけてみませんか?

https://homework-recipe.com
たくさん紹介しましたが、皆さん興味のある方は是非試してみて下さいね!
もちろん"子ども"だけでなく"大人"がやっても
楽しいかもしれません◎

自由な休校期間だからこそ出来ることを楽しみましょう〜!

以上K8ゆきみでした!

皆さん、お体には気をつけてくださいね〜!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター