fc2ブログ

記事一覧

【計量復讐】少々遅れ気味に開催した勉強会

皆さんこんにちは!

栗田ゼミ7期生のトミーこと冨田です(^o^)
栗田ゼミはスマイローカルという国内での活動、Touch the Worldという国際的な内容を含む活動をそれぞれ複数行っています。私はスマイローカルは中小企業班、Touch the WorldはJasid-Jasnidsに参加しています。それぞれ詳しくは下記のURLをチェックしてみてください!

【スマイローカル中小企業班】
https://kurikuriresearch.wixsite.com/chushokkkgu

【Jasid-Jasnids】
https://kurikuriresearch.wixsite.com/jasidjasnids

さて、本日はスマイローカルでもなく、Touch the Worldでもなく、先日行った勉強会についてのブログを書いていきたいと思います。ゼミ生っぽいですね...

今 大学は春休み期間ですが、私たち栗田ゼミ生はグループに分かれて計量経済学の勉強会を開催しています。
ある1つの教科書の内容をみんなで勉強していくのですが、まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ難しい!!!

ってなわけで、教科書の内容をメンバーで分担し、章ごとに各自が先生となって他のメンバーに教える、"勉"形式で勉強会を行っています。

私は7期生のたいがと8期生のしゅうへいと同じチームですが、しゅうへいは今日本にいないということで。。。
でもたいがと二人でするのも寂しいので。。。

7期生のゆうこ、8期生のともやとみのりと一緒に、計5人で勉強会を実施しました!!

IMG_4565.jpg

次回はもう少し参加人数が増えるかもしれません。
今回よりもっと精度をあげた勉ができるよう私自身、そしてみんなも頑張ってまいります!!!
次回ブログもお楽しみに(^_^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター