FC2ブログ

記事一覧

オレンジ西宮「クリスマス会」に参加させていただきました!

こんにちは、障がい者介護班のヒナミです。
2019年も残すところあと10日。つまり、、、もうすぐクリスマス!
サンタさんへのプレゼントはもう考えられましたか??(*´v`)

本日、障害者介護施設「オレンジ西宮」で開催されたクリスマス会に参加させていただきました!

障がい者介護班クリスマス会1


今回は障がい者介護班の4人だけでなく、K6のこいちゃんとK8のあんちゃんも参加させていただきました。

近隣中学校の山口中学校の吹奏楽部による演奏から開会し、出し物や美味しい料理で大盛り上がりのとても楽しい1日を施設職員様、ご利用者様と過ごさせていただきました。
そんな私たち6人で職員の方々同様に出し物をさせていただきました。

障がい者介護班クリスマス会3

こちらはハンドベルの様子です。この前にご利用者様と一緒にハンドベルを演奏し、二回目は大学生だけで演奏しました。(写真はプライバシーの関係上掲載できません(;_;))ご利用者様の皆様とは約1カ月前から一緒に練習し、今回、その成果を発表できたと思います!

そしてその後、、、

障がい者介護班クリスマス会2

踊りました!!!

施設職員の皆様、ご利用者の皆様、盛り上げてくださってありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


本日お邪魔させていただいた「オレンジ西宮」様には月に1度のペースで訪問させていただいており、主に1階デイサービスのご利用者様、職員の皆様にお世話になっています。毎回訪れるたびに学ばせていただくことばかりで、今回はイベントということもありいつも以上にご利用者様の純真な笑顔に触れることができた1日でした。
その一方で、職員の皆様の非日常を全力で作り上げる姿はとてもかっこよく、私たちの目に焼きつきました。

最後となりましたが、ご多忙の中イベントを作り上げてくださった職員の方々、いつも優しく迎え入れてくださるご利用者の皆様。本当にありがとうございました。2020年もどうぞよよろしくお願いいたします。

ハッピーメリークリスマス!!(´∀`σ)σ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター