FC2ブログ

記事一覧

【子ども班】11/9 ポスターセッション

こんにちは!
子ども班です。今回はK8のなおとがブログを担当します。

11月9日に経済学部主催のインゼミ大会がありました!午前中は1年生のディベート大会、午後から経済学部の各ゼミによるポスターセッションと研究報告に分かれて行われました。

僕たち栗田ゼミ子ども班は午後からの各ゼミの活動を紹介するポスターセッションに参加しました!
発表を担当したのは、K8の3人でした!

僕とけんすけ、ゆきみでそれぞれ担当を分けました。これまでの活動や目的、論文などの今までの活動に加えて、これからの考えている活動の内容を発表しました。僕はこの前の10月31日に行った出張授業のことを紹介しました。ポスターセッション発表

写真の様子はけんすけによる子ども班のこれからの活動についての発表の様子です!
ジェスチャーも交えてとても分かりやすそうな発表をしてますね~。いつもゼミ内でみるけんすけとは別人みたいでした(笑)。
発表を見てくれた方々も、とても集中して聴いてくださいました。

発表後には教授や他ゼミの学生の方から多くの質問や意見ももらいました。
質問のなかには、「放課後学習の活動で困ったことはなんですか?」などもありました。

うーん、なかなか難しい質問でした、、、

この発表を通して、私たちの活動をもっといろいろな人に知ってもらいたいと思いました。
ポスター

この写真は今回の発表で使ったポスターです。デザインはK8のゆきみのアイデアです!
いや~、ゆきみの出すアイデアにはいつも驚かされます。
この絵のテーマは、今やってる活動を木で表して、これからやる活動を養分として、子ども班の活動の木をもっと大きくしていこうというものです。

僕も、子ども班の活動の木をこれからも大きくするためにいろいろと頑張ろうと思いました。
じゃあ今回は課題があるのでこのへんで~。ありがとうございました。






最後に発表を終えた直後のK8の3人の写真を貼っておきます。写真を見てみて気づいたんですけど、僕が一番顔が疲れてますね、、、(笑)ポスターセッション

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター