FC2ブログ

記事一覧

新月祭2019

こんにちは〜
K6のちひろです

11月1日〜3日にかけて、関西学院大学の文化祭「新月祭」がありました!
栗田ゼミは去年に引き続き、インドネシア 風焼きそばミーゴレンを販売しました!

栗田ゼミではご存知の通り、3年生の夏にインドネシアで1ヶ月のインターンシップを行います。
それにちなんで、文化祭ではインドネシアのローカルフードを出すことになりました🇲🇨

ミーゴレンと日本の焼きそばの違いの1つは具材です。インドネシア人の多くはイスラム教信者のため、豚肉がタブーとなっています。そこで、ミーゴレンではエビや鶏肉が使われています。
街中にある屋台"warung"で食べるミーゴレンは絶品なんですよ〜
ということで、今回の文化祭でもエビ入りのミーゴレンを!!

IMG_5358.jpg

また、今回はK7がインドネシアで買ってきてくれたサンバルも添えました!
サンバルとはインドネシアの料理によくかけられているチリソースのことです。
材料を海外から現地調達だなんて、全模擬店を見渡しても栗田ゼミくらいではないでしょうか?(笑)

さてさて、当日はたくさんのお客さんが来てくれました😊
3日間でなんと561食
来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
中にはインドネシア人のお客さんも。
「ここのミーゴレンで母国を思い出させてください」の一言に、一同たじたじ💦
でもたくさんのお客さんに、美味しかったよ〜と好評をいただけました!!
もちろんサンバルも大好評!!

店頭や学内では、かわいい売り子たちが声を張り上げてくれました。
IMG_5402.jpg


そしてこちらは調理部隊。
cache_Messagep107935.jpg

3日間ほとんど休憩なしで、ミーゴレンを作り続けました!


今回の模擬店で私は代表をさせていただきましたが、至らない点ばかりで、実は毎日ハプニングだらけでした…。でも頼れる後輩、同期のおかげで無事3日間を終え、たくさんの方にも満足してもらうことができました🥺4回生の私は、こんな仲間と過ごせるのもあと数ヶ月だなぁとしみじみ。。

改めまして、お店に来てくださった皆さま、ありがとうございました!!


忙しくも楽しい文化祭を終えた栗田ゼミには、先程さっそく大量の課題が出されました✌️
これからも何事も全力で頑張っていきます!(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント