FC2ブログ

記事一覧

栗田ゼミ 秋のスポーツ大会~~~!

K6のゆりです!

遅くなりましたが、先週22日金曜日に恒例の栗田ゼミスポーツ大会を行いました!
IMG-5328.jpg


K6,K7,K8の3学年揃ってのスポーツ大会は今回が最初で最後になる貴重な日でした。
、、、が!この日の天気はなんと残念ながら雨になってしまい、予定していた外でのソフトボールはできず、体育館でのフットサル・バスケ・バレーの3種目で競い合いました。

チーム分けは3学年の縦割りで6チーム。今回は栗田ゼミオリジナルTシャツを作成して、それぞれのチームカラーのユニフォームとして使いました。なんと背中の面には、あの「栗田セミの誓い」の文字が刻まれています!!!
そして腕には各学年の調査国、セネガル(K6)、マダガスカル(K7)、日本(K8)の国旗があるデザインとなっています。ちなみに栗田先生の腕には地球が刻まれています。(笑) お洒落で遊び心かあり、かなりお気に入りのTシャツになりました。
IMG-5326.jpg

試合はいつも通り怒涛のぶっ通しで約6時間で、K6のおじさんおばさんは新しく入ったピチピチ2回生のK8の若さに圧倒されながらも、皆全力で楽しんでいました。ドベのチームには夜のBBQに使う食材の買い出しが課せられるので皆必死です。
私やK6にとっては今回が最後のスポーツ大会で、今までのスポーツ大会を思い出しながら少し寂しい気持ちになりました。
今まで何度も翌日の筋肉痛に悩まされてきましたが、それでもやはり、学年性別関係なく全力で取り組める栗田ゼミのスポーツ大会は本当に素晴らしいものだと思います。
IMG-5324.jpg

試合の後は、皆でBBQ!今回は3学年の大人数なので
宝塚スポーツセンターにあるBBQ場を借りました。K7がマダガスカルから帰ってきて、K8が栗田ゼミに入って、初めての飲み会です。学年を超えて仲良くなることができ、とても良い時間となりました。

翌日、首から下の全身が筋肉痛になりました。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント