FC2ブログ

記事一覧

【BFC】 生協祭 絵本カフェ"Story Street"さんとのコラボ!

はじめまして!K8のりんたろうです。

関西学院大学では、10月15日から17日にかけて生協祭が実施されました。

私たちBFCは、三宮の絵本カフェ"Story Street"さんとコラボさせていただき出店しました。

コラボさせていただいたきっかけは、BFCの活動を国内で知っていただくため、何かできないかと考えたのが最初でした。

まず、絵本を取り扱うお店や企業との協力を考えていました。

そんな時に知ったのが絵本カフェでした。

"story street"さんが、物語に登場する食べ物や世界観を、フードやドリンクメニューとして再現されていることに唯一無二の魅力を感じました。

そこで、私たちBFCで作成したオリジナル絵本の世界観を、フードやドリンクで再現していただく形でコラボできないか?と考え絵本カフェ企画を立ち上げました。

さて、気になる商品ですが、、、

その名もが変わるお花のドリンク」です!!
生協祭2019_191024_0010

最初は青色をしているドリンクですが、炭酸水を注ぐとピンク色に変化します!!

これはSNS映え間違いなしです!

実際、多くのお客様にSNSへ投稿していただき、それを見て来てくださった方もいらっしゃいました。

さっぱりとしたレモン味ノンアルコールカクテルです!!

なんと、添えてあるお花も食べることが出来ます。
生協祭2019_191024_0017

気になる売り上げですが、




なんと、




1日目61杯、2日目66杯、最終日41杯、合計170杯売れました!!!!!

生協祭2019_191024_0018

沢山のお客様に、"Strory Street"さんとBFCの活動を知っていただけて、とても嬉しいです。

お買い上げいただきありがとうございました!!

来年も、生協祭に出店をできればと考えております。

K8は新しいプロジェクトに向け、活動を開始した所です。

BFCの活動を1人でも多くの方々に知っていただき、途上国の現状に興味を持っていただけたら、幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
FC2ブログへようこそ!

訪問者カウンター