fc2ブログ

記事一覧

【k10】卒論とかとか

こんにちは!k10こうすけです!

ゼミ関係で最近あったことを少し書きたいと思います!

やっぱり一番大変だったのは卒論でしたね。
年末は実家に帰省していたのですが卒論にかかりきりでした。
実家だと全くやる気がわいてこないので
コメダ珈琲やマクドナルドに入り浸っていました。
S__6479920.jpg
環境は大切ですね。
卒論の締め切りが大晦日だったのでそれまではそんな忙しい生活でした。
地元の友達から飲みに誘われることも多かったですが、大体年明けに回しました。

何が大変だったのかというとやはり分析だったと思います。
データ数が膨大なものを扱っていたということや分析手法がやや複雑だったこともあり、
ほとんどパソコンとにらめっこしてました。

年明けも論文の提出日が迫っていましたが、さすがに久しぶりに会いたい友達などもいたので
気分転換を挿みながら卒論をしていました。
次の締め切りが9日だったので少し余裕を持つことが出来ました。
例えば山形の名物のジンギスカンを食べに行ったり、
S__6479923.jpg

念願だった奈良美智の美術展に行ったり、
S__6479922.jpg
(MIDNIGHT TEARSという作品です。圧巻で何度も見に行ってしまいました。)

とりあえずモネ展にいったりと
S__6479924.jpg

結構自由に過ごせたと思います。

美術的な観点はゼミ活動の中で結構生きることが多いです。
その点からも学びが多かったなと感じます。

10日に何とか卒論の第2次稿を出せましたが、その次にはグローバルユースラボの地域経済データとのにらめっこがありました。

一つ終わってもまだまだ終わらないですね。

卒業までもう少し頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

素敵です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター