fc2ブログ

記事一覧

【K11】陶の郷・丹波焼の里で調査しました!!

こんにちは!K11のしゅんです.

11月25.26の2日間、丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷で調査を実施しました。
S__21856333_0.jpg
S__21856331_0.jpg 陶の郷・丹波焼の里を満喫した方に満足度や陶の郷のことについてなどを調査しました。
答えてくださった方は優しくて、寒い中がんばってくださいと言ってくださってとても嬉しかったです。
陶の郷では様々な窯元で作られた丹波焼が販売されている窯元横丁や、陶芸体験ができる陶芸教室、名産品である黒豆を使ったコーヒーや、地元の食材を使ったご飯が食べられるレストランの食器は全部丹波焼でできていて、とてもかわいいお皿や、コップなどがありました。S__21856335_0.jpg S__21856337_0.jpg

特に陶芸体験は、小さい子供でも簡単に作れるので、大人気スポットで、自分もやりたいなと思ったのでまた今度来ようと思いました。S__21856338_0.jpg

このように丹波焼が楽しめる場所がたくさんあるので是非一度陶の郷・丹波焼の里に行って丹波焼を堪能してみてください!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター