fc2ブログ

記事一覧

【K10】AMA WORLD FES!!

こんにちは!
K10 ありさです^^

先日、阪神尼崎駅前の中央公園にてAMA World Fes を行いました!

S__24494130.jpg

驚くぐらいたくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかったです!
私は当日、受付にいたのですが、
「今日、なにやってんのー!?」「いいイベントやった!」「来年もまだやってな」と多くの嬉しい言葉をかけてくださいました。受付という場がこんなにも楽しくて、温かい場所であると思えたのも、受付担当のK11 やプレの子がニコニコと尼崎の方と楽しそうに接してくれたからだと思います。ありがとう!!!

沢山の人が足を止めて、私たちのチラシを受け取ってくれ、頑張ってね!と声をかけてもらい、尼崎のみなさまの温かさをひしひしと感じる1日、そして準備期間でした
前日準備中にコーヒーもいただいてしまって、温かさがしみわたりました

S__24494132.jpg

私たちが作った甘尼も大好評で、「こんなところ知らんかったわ!」「今度行ってみるな」と雑誌を手で直接渡すからこそ聞くことができることだと強く思いました!また、甘尼のことを知ってくださっている方も…
いつのまにか、尼崎という地につながりが生まれ、直接出会う機会を作ることができたこと、とても貴重だと感じました
チラシを配りに飲食店に行っても、また来てくれたん!!コーヒーのんでいき!!と温かく受け入れてくれ、とっても嬉しかったです。行きつけなんかもできちゃって、、、またみんなで行きましょう^^

初めは怯えながら言っていた尼崎も、尼いこー!と言えるぐらい身近なものになり、沢山の人に出会いお話ができる大好きな街です!

また、今回は学生団体をメインに担当させていただきましたが、話せば話すほど、熱意に溢れ何か動きたいという思いが伝わってきました。その若い力に自分自身も感化されました。このようなあらゆる方向に力強く伸びている力が繋がり創造し、共存していくこと。新たなる可能性に満ち溢れていると思いましたし、つながるという第一歩に、共に踏み出せたことが嬉しくてなりません!!
沢山支えてもらってできたイベントであると何度でも何度でも感じます。

S__24494131.jpg

素敵な繋がりをありがとうございました。

SDGsや地方創生というと何だか、よく聞くけど遠いというイメージを多くの人が持っていると思っています。わたしも、ずっと思っていました。ですが、触れれば触れるほど、新たな出会いや考えが生まれてくるという楽しさや複雑さにワクワクしている自分自身もいます。このイベントを通して、改めて考え直すこともありましたし、想像もしていなかった方法で関わるのもできると感じました。
とても貴重な機会をありがとうございました

K10のみんなと、蛍光色のジャンパーを着て、阪神尼崎を走り回ることができて嬉しいです
S__24494128.jpg

ありがとう。

K10 ありさ
スポンサーサイト



コメント

おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター