fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】2023論文vol12 株式会社平井精工所様

こんにちは!k10こうすけです!

本日紹介するのは株式会社平井精工所様です。

S__5578793.jpg

平井精工所さんはショベルカーなどの重機が車体を動かしたりするために使う油圧式ポンプの内蔵部品であるピストンやバルブを作っています!
他には機械や工具の部品をお手伝いなども行うそうです。

コロナ禍では売り上げも減少し、大変な状況でしたが、昨年ぐらいからようやく回復してきたそうです。

私の就職先が決まっていることをお伝えすると社会人として生きるアドバイスを教えてくださいました。

困難やわからないことがあったときに1人で解決するのではなく、先輩や同僚、家族などに相談する大切さです。

1人だと前向きではなく後ろ向きに捉えがちになってしまいます。
社会人の先輩である家族や先輩、そして同僚に悩みを相談することで乗り越えていってほしいと話してくださいました。

また若いうちだからこそできることがあるので残りの学生生活を楽しみ、そして社会人として将来の夢や目標に向かって進んでいってほしいと伝えてくださいました。

もう半年を切った学生生活のなかで改めてこの時間を大切にしたいなと思うと共に、就職後も周囲を頼りながら夢に向かって頑張っていきたいと思うことができました。

S__5578791.jpg

お忙しいところ調査にご協力してくださりありがとうございました!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター