fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】2023論文vol11 株式会社丸福様

こんにちは!k10こうすけです!

本日紹介する企業は株式会社丸福様です。

S__5578790.jpg

この企業さんはお菓子の味付けを作っています!米菓やポップコーンなどを焼きエビやマヨネーズ、辛子明太子などの味付けを行います!
普段私たちがコンビニやスーパーなどで購入し、食べている様々なメーカーのお菓子の味付けを行っているため、お世話になっていることがわかると思います。

また醤油だれの製造を行なっていたためそれを活かしたせんべいへの味付けもしています。

福田様は調査を丁寧に対応してくださりました。
こちら側の質問に対しても丁寧に答えていただいた印象が大きかったです。
会社での具体例や経験談なども絡ませながら話していただいたので、理解しやすく、勉強になることも多かったです。

例えば障がい者従業員の雇用では
丸福さんが多品種少量生産を行っていることを挙げ、現在の雇用は考えていないけれども、今後作業がルーティンワーク化していくことがあれば考えていくかもしれないことを話してくださいました。

またLGBTQ従業員の雇用では
身近な知人の例を挙げつつ、トイレや更衣室などまだまだ今後を見極めていく必要性を話していただきました。

S__5578788.jpg

お忙しいなか調査にご協力していただき本当にありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター