fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】2023論文vol10 株式会社上山製作所様

こんにちは!k10こうすけです!

今日は一社様だけお伺いしてきました!

S__5578787.jpg

本日紹介する企業は株式会社上山製作所様です。
上山製作所さんはプラスチックの射出成形を行なっています!
簡単に説明すると樹脂をハチミツのように金型へ流し込みプラスチック製品を作っています。
刃物に関わる製品、例えば医療器具や髭剃り、美容院器具や日用雑貨の名札や伝票入れなどを作っています。

S__5578784.jpg

私は上山様のある言葉にすごく驚かされました。
それは私たちの先輩である旧中小企業班が執筆した2年前の論文を読み込み、実践してようとしてくれていたことです。

実は私は去年このsmilelocalの班に所属し始めたためかつてどのような調査を行なっていたのかの経験や知見がほとんど持っていませんでした。

k7.8.9の先輩方が築き上げてきたものの大きさを感じ、それに負けないような研究をしていきたいと改めて感じることができました。

上山様は調査の質問に対しても熱心に協力してくださり、とてもいい調査を行うことができました。

S__5578786.jpg

お忙しいなか調査にご協力してくださり本当にありがとうございました。

上山様のような経営者の方々の想いに応えるためにも、企業様の発展に少しでも関わることができる論文を作っていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター