fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】2023論文vol9 矢野テント株式会社様

こんにちは!K10こうすけです!

本日紹介する企業は矢野テント株式会社さんです!
S__5537816.jpg
矢野テントさんはテントの製造や販売やイベント企画の企画、設営、イベント備品レンタルなどを行っている企業です。

イベントに関わっているので、皆さんが参加したお祭りやイベントなどでお世話になったことがあるかもしれません。

イベントがほとんど開催されていなかったコロナ禍は大変だったそうですが、現在は徐々に回復し、以前のような経営ができる見込みだそうです。

現在は若者の雇用をしようと考えており、私が大学4回生ということもあって就活に関することを逆に様々質問していただきました。

江端様の就活のお話も伺うことができました。
30年前ほどは携帯電話がなかったため、家の固定電話に留守番電話機能をつけたそうです。
なぜなら内定をもらったときに家に電話が来るのですが、その際に留守番電話がないと電話を無視してしまうことになるからだそうです。
今ではインターネットが普及し、学生がスマートフォンを持つのが当たり前の時代になりました。
私もESはインターネットから提出し、面接はほとんどオンラインでした。
江端様とのお話の中で就活の形も大きく変化したことを実感することができました。
S__5537819.jpg
お忙しいなか調査にご協力していただきありがとうございました!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター