fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】part4 東大阪に調査へ行きました!

こんにちは!k10こうすけです!

もうすぐ大学生活が終わりそうなこの頃、
やり残したことは何かなと考えたところ
もっと美術館などに行ってみたいなという気持ちになりました。
例えば青森県立美術館で開催されている奈良美智さんという方の個展とかです。
奈良さんといえば「Knife Behind Back」という作品です。
image.jpg
この作品はオークションで約2500万ドルで落札されたことで有名です。

お金がどーこーというより奈良さんの作品を見てみたいなという感じです。
2月末までやってるのでなんとか行きたいですね。

10月10日火曜日は2つの企業さんに調査へ行ってきました!

一つ目はミエ産業株式会社様です!
ミエ産業株式会社
私がなんと1時間勘違いして、早く訪問してしまいましたが、丁寧に対応していただきました!
この企業さんは風呂ぶたやシャワーカーテンなど私たちの生活に身近なものを作っています!

工場見学もさせていただき、実際に超音波で部品を取り付ける作業も見ることができました!
詳細はもう一本の投稿で載せたいと思います!

二つ目は矢野テント株式会社様です!
矢野テント株式会社
この企業さんはテントの製造、販売や、イベントの企画、設営、イベント備品レンタルなどを行っています。

私たちがちょうどAMA WORLD FESの企画、運営を行なっているため、タイムリーな企業さんだなと勝手に思っていました。

私の調査だけでなく、逆に様々なことを聞いてくださり、楽しい時間になりました。

お忙しいなか調査にご協力していただき本当にありがとうございました。

企業様の詳しい紹介は別の投稿でさせていただきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター