fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】2023論文vol7 タカシ鉄工様

こんにちは!k10こうすけです!

本日紹介する企業はタカシ鉄工さんです。

この企業さんは車のフロントなどの部品を製作しています。創業は2020年とフレッシュな企業さんです。

経営者の尚様は大学で授業のようなものを行うことがあるそうです。
創業したのが2020年とコロナ禍でしたが、大変だったかはわからないと話していました。

高齢者従業員の方を雇っていてその技術力や職人気質なところを教えていただきました。
また外国人従業員を雇う希望であったり、面接をした際の体験談などとてもためになるお話をしていただきました。

若い経営者の方と会う機会が少ないため、とても新鮮で、意見や考え方が興味深く、学ぶことが多かったです。

また私のコロナ禍の大学生活のことも触れていただき、その時の気持ちを思い出すことができました。
タカシ鉄工
お忙しいところ調査にご協力いただき本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター