fc2ブログ

記事一覧

【関西企業班】東大阪に調査へ行きました! part2

こんばんわ!k10こうすけです!

本日も朝から満員電車に揺られながら東大阪に行ってきました!
もうすっかりJRや近鉄にもなれ30分前に最寄り駅についてしまいました!
朝早く起きるのが辛いです。
社会人になれる気がしません。
午後からバイトもあるなか今回は2つの企業様を調査してきました!

1つ目は株式会社ニッシンテクノ様です
ニッシンテクノ

ニッシンテクノさんはボルトやナットなどの金属製品・パーツ類を製造するための必要な工具を作っている企業さんです。
企業さんの事業だけでなく私の就職企業や実家のお話など幅広いことを会話することが出来ました。

2つ目は株式会社オーシン様です。
オーシン

調査だけでなく、工場見学もさせていただきました。さらにはオーシンさんもかかわっているMOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)の企画展示にも連れて行ってくださいました。

企業さんの詳しい紹介は別の投稿でするのでそちらを楽しみにしていてください!

本日協力してくださった企業様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

明日も調査があるのでがんばります!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

大阪人ですが、東大阪についてとても参考になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kurita Seminar

Author:Kurita Seminar
関西学院大学栗田ゼミです。私たちの栗田ゼミの活動は、国内から海外まで幅広く行っています。海外では、アフリカへの貧困調査のためマダガスカル・セネガルに渡航したり、国内では、農業・観光・教育・中小企業などの社会問題に対しての活動を行っています。ゼミ生の日常もたくさん載せていくので是非ご覧ください!

訪問者カウンター